長野県議会議員・小島康晴オフィシャルサイト | ブログ

長野県議会議員・小島康晴の活動をお伝えするブログ
ブログ
<< あけましておめでとうございます | 戻る | 仕事始め式 >>
新春武道館開き
 今日(3日)は、新春恒例の「武道館開き」にお招きいただきました。剣道、柔道、弓道、合気道の四武道会の関係者が勢揃いして、飯田市武道館で毎年開催されています。
 各武道会の今年の抱負等が発表されましたが、各種の大会への参加や青少年の育成など、強い意気込みを感じることができました。
 式の後は、今年の当番が柔道の皆さんということで、手技、腰技、足技など左右の型の演武が披露されました。すばらしい技の披露に、身も心も引き締まる気がします。新しい年の出発にふさわしい行事だと思います。

 屋内の行事でも、やはり外の天気がいいと気持ちのいいものです。この3が日は当地域は穏やかな好天続きで、かえって後で反動が来るのではと心配する向きもあるくらいです。


 私は基本的には「性善説」のつもりですが、大晦日にはその人生観を打ちひしがれるような不愉快な出来事があり、正直やや不快な気持ちで新年を迎えました。しかし、たくさんいただいた年賀状の中のコメントや、お祝いのメールの一言に元気をいただきました。気分も新たに明日の「仕事始め」から諸課題にしっかり取り組みたいと思います。
 改めまして、本年もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
 ↑ ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2016.01.03 Sunday | comments(0) | trackbacks(0) | 活動報告
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yasuharu.jp/trackback/1115623
トラックバック
小島康晴
カテゴリ
最近のお知らせ
リンク
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

月別アーカイブ
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
コメント
プロフィール
RSS配信中
携帯アクセス
qrcode