長野県議会議員・小島康晴オフィシャルサイト | ブログ

長野県議会議員・小島康晴の活動をお伝えするブログ
ブログ
<< ぜひ投票へ! | 戻る | 初委員会 >>
「福沢かつのり」さんがトップ当選
 飯田市議会議員選挙が終わりました。名乗りを上げた新人5名が全員当選し、現職(共産党、社民系)お二人が涙を呑む結果となりました。
 市役所の後輩であり、同じ係で仕事をしたこともある「福沢かつのり」さんは、3,610票を獲得しトップ当選で見事初陣を飾りました。本当におめでとうございました。
 私の後援会の事務局長である山崎昌伸さん、木下容子副議長、陰ながら応援した候補など、続々当選を決めるなかで、私の古い友人でもあり連合の支援もいただいた、森本政人さんが議席を失ってしまいました。私にとっては悲喜相半ばする結果で、痛恨の極みです。

 今回は過去2回と様相が変わり、誰が落ちてもおかしくないという激戦が展開されたにもかかわらず、投票率は過去最低を更新する、57.95%とのことです。一番身近な市議会議員選挙にもかかわらず、また、25人の粒ぞろいの陣営が熱心に運動を繰り広げたにもかかわらず、約3万5千人の皆さんに思いが届かなかったわけで、大変驚いています。

 少し落ち着いたら関係の方々とも意見交換し、投票率の問題も含めよく結果を分析し、私としても同じ自治体議員として反省すべきは反省し、今後の活動に生かしたいと思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
 ↑ ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2017.04.17 Monday | comments(0) | trackbacks(0) | とびとび日記
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yasuharu.jp/trackback/1115821
トラックバック
小島康晴
カテゴリ
最近のお知らせ
リンク
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

月別アーカイブ
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
コメント
プロフィール
RSS配信中
携帯アクセス
qrcode