長野県議会議員・小島康晴オフィシャルサイト | ブログ

長野県議会議員・小島康晴の活動をお伝えするブログ
ブログ
<< 県観光部長の講演 | 戻る | 会派の県外調査で北海道へ >>
交流アート展in飯田
 「第2回南信州交流アート展in飯田」が昨日(8日)から飯田創造館で始まりました。飯田下伊那出身等の60人ほどの作家の絵画等が所狭しと出展されています。13日までです。是非ご覧ください。

「アートと人から学ぶ」講演会

 開幕にあたり、画家島村洋二郎の姪の島村直子さんと飯田出身の弁護士・古畑恒雄さんのリレー講演会があり拝聴しました。一人の画家、あるいは1枚の絵にまつわる人と人との不思議な巡り合い、犯罪者の更生にかける古畑さんのあつい思いなど、心打たれるお話でした。
 当地にも、様々な貴重な芸術・文化、それにまつわる物語がたくさんあるんだと再認識しました。これをリニア新時代にも生かし、つなげていかなければと思うところです。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
 ↑ ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2017.06.09 Friday | comments(0) | trackbacks(0) | 活動報告
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yasuharu.jp/trackback/1115843
トラックバック
小島康晴
カテゴリ
最近のお知らせ
リンク
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

月別アーカイブ
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
コメント
プロフィール
RSS配信中
携帯アクセス
qrcode