長野県議会議員・小島康晴オフィシャルサイト | ブログ

長野県議会議員・小島康晴の活動をお伝えするブログ
ブログ
<< 青崩峠道路・調査坑(トンネル) | 戻る | 橋梁架設技術のすごさに感銘 >>
国道418号の早期改良を!!
 「国道418号整備促進期成同盟会」の総会に出席しました。昨日危機管理建設委員会に同行して、南信濃から新野までこの道を通ったばかりなので、対向車とよけあいをしながら議会バスが進んでいく様子を思い浮かべながら、議事や事業説明を聞きました。
 また、岐阜県側からは、恵那市の副市長さんが418号を通って来賓としておいでくださり、大変ありがたく思いました。

 一日も早い改良を願うものです。

 「なんで道路の会議に電車でくるんだ」と批判されましたが、諸般の事情から平岡まで飯田線で出かけました。駅の待合室では、聞くとはなしに、県道1号線が通行止めになっているため難儀をしていることが耳に入りました。あと4日の辛抱だ、長かったという声も聞かれました。当地域にとって道路はまさに命綱です。


 昨日、上(横?)から見た天龍峡大橋(仮称)を下(車窓)から見てみました。うまく撮れませんでしたが・・・・

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
 ↑ ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2017.08.03 Thursday | comments(0) | trackbacks(0) | 活動報告
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yasuharu.jp/trackback/1115868
トラックバック
小島康晴
カテゴリ
最近のお知らせ
リンク
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

月別アーカイブ
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
コメント
プロフィール
RSS配信中
携帯アクセス
qrcode