長野県議会議員・小島康晴オフィシャルサイト | ブログ

長野県議会議員・小島康晴の活動をお伝えするブログ
ブログ
<< 飯田市技能勤労者褒賞式典・勤労者祭り | 戻る | 「県政報告」秋号のホームページ登載について >>
満蒙開拓平和記念館・御製碑除幕式
 昨年11月17日天皇皇后両陛下が満蒙開拓平和記念館をご視察になり、天皇陛下はその時のことを本年年頭発表の御製にお読みになられました。このことを永く記念するため御製碑が敷地の一角に建立されました。阿部知事にも来臨いただき、先ほど除幕式が挙行されました。

除幕前
 除幕前

除幕
  除幕

全景
  進入道路から

 御製は  「戦の終りし後の難き日々を面おだやかに開拓者語る」  です。

 両陛下が当館や天龍峡、りんご並木に行幸啓いただいたあの1年前の感動を思い出しながら、日本と世界の平和をゆるぎないものにしていきたいと思うものです。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
 ↑ ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2017.11.23 Thursday | comments(0) | trackbacks(0) | 活動報告
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yasuharu.jp/trackback/1115905
トラックバック
小島康晴
カテゴリ
最近のお知らせ
リンク
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

月別アーカイブ
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
コメント
プロフィール
RSS配信中
携帯アクセス
qrcode